.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

2011-04-03から1日間の記事一覧

ほも弁→自宅で常備菜作り

唐揚げ弁当。 かえしを作る。濃い口醤油100:氷砂糖20:みりん20。弱火にかけて氷砂糖が溶けるまで。沸騰禁止。 同時になめたけ作り。味付けには、いま作ったかえしが使える。明日はなめたけおろしが大量に食べれるって寸法だよ。そんな事してたらてっぺん回っ…

福大演劇部07代卒業公演「傷は浅いぞ」2011/04/03

演劇に出来るいくつかのこと。その一つが、ひとを集めるって事。出来ることをたちまちやろうって姿勢は素晴らしい。 内容は学生演劇だなー、良くも悪くも。 柿喰う客は、いま、いちばん気になる劇団のひとつ。内容も楽しみに見たんだけど。うーん、これは悪…

ヒミツ基地732

初めての劇場には、開場の30分前に着くつもりで…だけど早く着きすぎた。開場まで1時間あるのでちょっと歩いてみる。周囲に、時間をつぶせる場所がなにもない(笑)。芝居見る前に酒を飲むわけにも行かぬ。 志免鉱業所の遺構。

台北

クイックチャージできて、美味しいモノを何か。チャーハンと餃子だ、と高宮通り「台北」で、餃子定食。チャーハンはぱらぱらと言うよりぱさぱさ。もっと油っぽいチャーハンが食べたい気分だったんだけどな。

荷物送るときの注意

愛知から送った荷物が、午前中に届く予定だったんだけど、12時15分を過ぎても到着しない。クロネコに問い合わせると 「時間指定が無いとドライバーは言ってます」 伝票控えには、午前中にマル付けてんだけどな。果たしてクロネコはすぐ来た。荷札のカーボン…

ウォシュレットを買った

レオパレスにはウォシュレットが着いてたんだ。ある生活になじむと、無い生活は辛い。夜中のトイレで 「ひゃああ!」 と叫んでしまう。便座が冷たい。 それと、食べ過ぎのため何度もうんこをする日は、ケツの拭きすぎで痛くなる(笑)。 買ったのはコレ。amazo…