.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

鎧のこと

     junjiさん@RRRが、装備を見直そうとしているのでメモ。(平尾ロコとしては、他人と思えない(笑))

     先週末、酒を飲んで寝た。夜中に目を覚ましてトイレに行こうと。酔ってるし寝ぼけてるし。で、仰向けにひっくり返った。ひっくり返ったところに、家具があって、しこたま背中を打った。
     一週間、ものすご不自由した。なにをするにも、それこそ寝返りを打つのも痛い。

     もしも鎧を着ていれば、転んでも怪我しなかったはず。酔ってるとき、寝ぼけるとき、鎧着用(え

     鎧を着てるからと言って、怪我をしないわけではない。けれども。病院に担ぎ込まれたとき、うんうん唸る事しかできないのと、看護婦さんとお喋りする余裕があるのと、この差はでかいと思うぜ。せっかく入院するんだから(仕事を休んでまで)、看護婦さんと食事するチャンスはゲットしたい。
     医療関係者のコメントがあるやなしや(笑)。