.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

乙女の相談室

     新居でTVが見れない。と言うと語弊があるけど、TVの電波を受像できない状態を言葉に表すと「TVが見れない」となるわけで。もともとTVはあんま見ないので、不自由を感じる程はないけど、リビングに据え付けたのだからせめて、ニュースは見たい。

    「うちTV見られないんスよねーハハハ」
    「なによソレwちょっとやめてよ」
    とお散歩友達のレイコさん。いまどき、TV見れない家ってどんな家?。ついでに、引っ越しの時、ラジカセが紛失したようだ(あの大物がなぜ?まさか引っ越しのサ○イが?)。

     なわけで、ラジオっつうかpodcast。岩手放送乙女の相談室が面白い!。
     リスナーの悩みに、マイマイさんとアンジュさんが、ゲラゲラ笑いながら真摯に答える。
     悩んでる本人にとっては、悩みは深刻さ。だけど他人にとっては、そうじゃない。他人の悩みを利くのは面白いもんねー。
     マイマイさんの天然がツッコミどころ満載。アンジュさんのアドバイス、男転がしが巧い。唸るほど。

     おもろいpodcast情報、教えてください。