.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

17「エンゼル」 PA!ZOO!! 2008/11/30 マチネ

     お掃除おばちゃんシリーズ最新作。俺はシリーズ初見。

     俺がPA!ZOO!!に期待している芝居とはちょっと違うなあ。俺は4姉妹シリーズの方が好きかなあ。あるいはシリーズごとの特色じゃなくって、たまたま今作品があわなかったのかなあ。

     全員が過剰にうるさくて疲れる。加藤さんの雰囲気でやや救われるけど、出番が少ない印象。
     仕事のことを考えたくない日曜日の午後、仕事の出来ない連中の仕事ぶりを観ているといらいら。途中で帰ろうかと何度も思った。これは作品のせいでなく、俺の好みの問題だけど。演劇としては面白いけど、このお話と登場人物を、俺は好きでない。

     更に俺の集中を削いだのが、ある特定の客。家でテレビでも観てるつもりで居るのかと。だはは、どほほ、と口を開けて笑い声をのべつ垂れ流す男。いい年こいて周囲への配慮が出来ないのは恥ずかしい。あるいは、なにか、精神的な発達障害の人なのかな?。