.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

Seasar2はじめました。

     「フレームワークの経験は?」
    って訊かれることがある。その意図は二通り。なので回答も二通り。
    Eclipseなら経験があります。」
    Strutsなら経験があります。」

     最近は、上記の意図で訊くひとは少なくなったような気がするね。

     ちと暇なのでSeasar2を勉強しようかと。webに落ちてるサンプルを写経してみるけど、いまいちピンと来ない。のでこりゃもう本人に訊くしかないやねと、本を買ってきた。

    Seasar 2によるスーパーアジャイルなWeb開発

     これは確かにサクサクだ。ちょいと時間のあるjavaメンはやればいいと思うよ。そうしてStrutsを駆逐すればいい。
     ボリュームは、根詰めてやれば一日。金曜の晩に本を買って帰り、土曜日に本をやっつけて、日曜日になにかしら自分のアプリを作ればS2初心者が完成。サンプルコードに多少の誤りがあるけど、そこはTeedaが指摘してくれるのでまあいいや。