.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

イキウメ「図書館的人生vol3 食べもの連鎖」2010/11/23 マチネ

     出たよ2010俺ベストプレイ。去年のイキウメもちょう面白かった。俺の中でイキウメは鉄板。皆にお勧めする。見なかった人は残念でした!後悔するがいい!。

     去年のこの時期は大豊作だった。今年は10月までボチボチで、11月後半から豊作、のような気がする。今年面白い芝居をやったカンパニーが、一年に一度の作品を作るならば、来年の今頃も豊作だろう。とはいえ、イキウメ次回作は2011春in北九州芸術劇場中劇場。熱烈期待!!絶賛オススメ!!。

     台詞も動きもシバイシバイしてて、ややクラシック。俺はこういうのが大好き。滑舌をはっきり、ビシッと動く止まる。実にイイね。
     役者が素晴らしい、そのうえ、脚本が面白い。

     当日パンフはペラ紙だけど、必要な情報が十分載ってて、お話を思い出すネタが充実してる。これを見返すことで、今日の芝居を追体験できそうだ。

     前菜→魚→肉→デザートの並びに、なるほど成ってる。前菜あってこその肉。肉をガッツリ食べたから、デザートが楽しいんだよね。魚と肉の間にソルベが欲しいとか言い出すと贅沢なのか(笑)。魚は関連が薄い感じがしたけど些事。

     橋本先生:板垣さんと、万引きで生計を立てる男:安井さん。完璧滑舌と、指先まで演技。大好きだ。

  • 人の為に装うことで、誰が不幸になるっていうんだ?
     料理上手の嫁はイイね。でも、欺されるのは嫌だな。それを明かされるのは更に嫌だな。すべてが信じられなくなる。
     また、この嫁は健康のためなら死んでもかまわないタイプだ。無理だなー。食い物の好みが違うと、結婚はつらいよー、と誰か言ってた。食い物の好みが合う女の子はいっぱいいるけど何故かモテませんが(笑)

     肉を食べると消化器に負荷を掛ける、に同意。最近はもー、肉を食べると内臓が疲れれちゃってもー。肉はウマイんだけどさ。
     齢って嫌ね。

  • いずれ誰もがコソ泥だ、後は野となれ山となれ
     殺人にも善悪はある。五十歩百歩だけどね。先日、被害者の首を切断するという殺人事件があって、被害者は
    「せめて殺してから首を切ってくれ」
    と言ったが、加害者は生きたまま切断した。というものがあり、情状の余地はない。
     ついカッとなって、そこにあったもので殴ってしまった。慌てて救急車を呼んだが…みたいなのは情状の余地はあるかも知れない。
     とか言うことを考えながら見てた。

     警備員:窪田さんが、万引き犯を追ってカートの合間を縫う姿。意味なく回って跳ぶな(笑)好きだ。

  • 人生という、死に至る病に効果あり
     食べる楽しみを無くして、長生きは無意味。と俺は感じる。食べることに飽いたら別の意見を持てるかも知れないけど、今のところはね。ましてセックスもないとなれば、死んだ方がましだわ。

  • マヨネーズの別名は、全体主義的調味料
     途中でオチが見えちゃったけどね。なんにでもマヨネーズは、確かに冒涜だ。その一方、マヨネーズ一味醤油を指に付けて舐めると、酒が飲めちゃうと言うね(笑)。

    「ニンニクくっさ!わー、くっさ!」
    に受けた。
    「や、私は結構」
    も、デザートの楽しさ。

  • ≪過去ログ≫
     イキウメ「見えざるモノの生き残り」2009/12/23 ソワレ