.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

近鉄特急で伊勢へゴー!

     近鉄名古屋駅に到着すると、伊勢市駅には近鉄特急に乗るべしらしい。いくらかかるんだべ?を見るのがめんどくさいので、適当な切符を買って、適当な席に座る。どうやら、俺以外の乗客の皆さんは席が指定されているような動きをしていらっしゃる・・・。

     車掌が来たので、手持ちの適当な切符を、伊勢市までの乗車券と特急券に変えた。
    「指定席は、車内では買えないのです。この席を持った人が来るまではココに座ってて良いですよ」
    と車掌が言う。
    「ちなみに、自由席は何号車ですか?」
    と問うと、近鉄特急は全席指定なんだって。ほほーう。旅の恥はかきすてだーねー。

     車窓から。雪すごい。