.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

「わが星」DVD


     届いたヤッホウ!観た!。ウチで観るならゲラゲラ笑える。手拍子しながら唄も唄える。
     で、また泣いた。でも悲しくて泣くわけでない。嬉しいわけでもない。子供の頃に失った何かを懐かしんで流す涙なのかもしれない。

     オープニングの雰囲気がちょっと違う。先日のステージでの、いまから面白いものを見せるよー、の余裕と自信が、ない。初演の何日目か判らないけど、やや緊張しているのかな。さもありなん。
     初演の初日はとても怖そう。この表現が、どう受け取られるのか判らないという点で。果たして観客の評価は「奇跡」だったわけだけど。

     後半は客の反応を良い意味で受けて、先日のステージと同じ雰囲気を感じた。

     あー、地球に生まれて良かった。演劇が好きで良かった。