.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

あま本大名店→大正倶楽部→なかむた離れ

     クリスマスイブだし、鳥でも食おうぜ!と大名「あま本」。青年センターの向かい側にあったはずだけどな、と思ったら移転してた。いまは区役所の裏側。
     六本松にある頃、数回来た。当時の俺は大学生だった。大名に移転してからは初めて。

     名古屋にいた今年初頭、アッチで手羽先を食って
    「でも博多には『あま本』があるじゃん。『あま本』の勝利!」
    と思った。

     3人がかりで48本喰った。うち半分はRサが担当したけど(笑)。塩がうまいね。次回は4人掛かりで100本を目指そう。コンディションを万全にして。

     二人を野間「大正倶楽部」へ送り届けて、茶を一杯。

     平尾「なかむた離れ」でダラ飲み。腹一杯でもう飲めない。今日のお買い物デートの話を
    「俺はね、遊ぶ金欲しさで働いてンですよ。ところが忙しすぎて、遊ぶ暇が無くて、短時間で効率よく遊ぶのって、無駄遣いでしょ?」
    「トモロウさんは頭がおかしくなってますよ(笑)」
    「俺もそう思います。風俗行った後みたいな虚しさ(笑)。面白かったけどなにやってんだ俺、的な」

     Yキちゃんの手荒れが可哀想。厨房で働く人は、職業病だね。ハンドクリームじゃ追いつかないよね。
     酔って、自分の腕を体の下敷きにして寝たらしい。そしたら圧迫性神経ナントカになって、右手が動かないらしい。快復には2,3ヶ月掛かるらしい。ひゃー!。