.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

良い仕事をするために、精神と肉体を休ませるために、休日がある。

     10日ぶりの完全休日。来週の仕事をこなすための準備作業があるぞ。

     豚汁をこしらえれば、しばらくはおかずを用意しなくていい。
     チキンきのこマカロニグラタンを冷凍しておけば、手っ取り早く炭水化物、野菜、蛋白質が取れる。
     きんぴらゴボウとピリ辛こんにゃくで、今週の弁当は安泰だ。

     とかやってると、気鬱の病だ。今日は休日で嬉しいはずなのに、明日の仕事を思って鬱になる。
     捌けない量ではない。困難な作業でもない。だけど俺が山を崩しているそばから、山を積むやつがいるから、これどこの国の拷問だ?みたいな感じ。

     というわけで明日は体調を崩すことにした。明日が休みと思えば心晴れやか。