.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

財布を拾った

 Biviに用事があって。と、施設内で財布を拾った。約束の時間が迫っている。Biviにはインフォメーションは無い。守衛室に行けという。(守衛室への道案内もよくわかんなかったんだけど)
 守衛室で、「落し物を拾った」というと、書類を書けと。それが、どこに何を書けというのか、守衛さんもわかってないみたい。
 あんたがわからんもんは、俺もわからん。途中で放り投げた。交番にでも何でも届けてくれや。約束には7分ほど遅刻。

 持ち主のところに戻ると良いけどな。あとになって考えると、交番に届けたほうが良かった。スムーズに手続きを済ませて、謝礼金も貰えただろう。

 俺が財布を落とした立場だったら、届けてくれた人は現金を全部抜いてくれてもいい。カードや免許証や、財布そのものが大事なんだ。しかし俺が拾ったときは現金そのままで届ける。はした金に運を使ってもしょうがない。(3億円とかだったら自信ないけど)