.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

お見舞い → 一時帰宅

 11時に病院へ。うんこ大量にした。とても嬉しい。ニコニコで正月の買い物に行き、帰宅したところで、病院から電話。

  • 俺が病院を去ったあと、すごく暴れて、点滴ホースがぐりぐりに。そして閉塞。
  • ガタガタ震えてるとのこと。
  • ドクター曰く「うんこをしたんだったら、点滴を外しても緊急性は低い」。内服薬を持っての一時帰宅が叶う。留置針はつけたまま。

 というわけでお迎え。今日は温かい、天気のいい日。ゆっくり歩いて帰る。歩くのは楽しそうで少し遠回りしたがった。足取り軽くはないけど、辛そうではない。

 帰宅して目薬、パンで騙して服薬、ヒーター前で昼寝。安心したのか、具合が悪いのかはわからない。

 うんこが出たのはすごく良いこと。下痢ではないし。このまま順調に腸機能が復活して、点滴をはずせて、病気と付き合っていければいい。