.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

また入院

  • 9時頃、朝のお散歩。ちゃんとしたうんちが出た。
  • 鰹節で服薬させようとするものの、今日は鰹節すら食べたくない模様。
  • さつまいもを蒸した。食べた。服薬も出来て一安心。
  • 0930から病院が開くので歩いて向かう。途中、後ろ足躓いて膝をついた。生まれて初めてのことじゃん!。びっくりするよ!。
  • 道中、うんちがまた出た。
  • 日帰り入院の予定で点滴。血液検査もするとのこと。夕方にお迎えの予定。
  • お迎えに行くと、検査結果を見せられ、やっぱり一泊したほうが良いとのことで。
  • 面会すると元気にしてて「帰るぅ!」と吠える。そんなに元気なら連れて帰りたいけど、明日ね。
  • 少し痩せたので、皮下点滴が出来る。皮下点滴を常用して、通院しつつダラダラ付き合っていく方針。
  • 病院でエンドステージを過ごすよりは、お家で、食べられるものを食べつつ余生を過ごすほうが、QOLが高いよねという考えで。
  • 緊急性が高いのは胆管閉塞。閉塞した胆管とは別のルートが発達するケースが、この病院でもあったとのこと。がんばれ。黄疸がなんとかなれば、食欲も出てくるでしょ。