.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

またまたサボりの土曜

 7時頃に目覚めて、体が重たい。さもありなん。残業続きの1週間、金曜の晩に遅くまで起きてるとそうなるわね。

 朝食は「資さんうどん」で焼き鮭定食貝汁付きごはんおかわりした。豪勢。帰宅して眠る。

 30分ぐらい眠ったところで宅配便が俺を起こす。期日指定しなかった荷物が届いたのだ。最悪のタイミングで起こされた。体がひどく重いけど、脳みそがびっくりしたのか、眠れない。

 もう今日はダメな日が確定した。ジムはサボる。重い体で行ってもまともに動けないし、筋トレも、右手首が壊れてるので押す種目ができない。休む勇気。11月はジムを全部サボった。お金もったいない…。6000円ぐらい。残業3時間ぐらい。

 ウォーキングで疲労を抜いて、セロトニン分泌だ。暖かい日。最高気温は20℃を超えてたらしい。ジャージで出てきたけど、裾はまくりあげて、ジャージは脱いでTシャツで歩いた。Tシャツ1枚でも様になる体で良かった。

 マリンメッセのあたりでは、矢沢永吉さんファンの人たちがウヨウヨしてて独特の雰囲気。白いスーツ着た人は永ちゃんになりたい人だよね。わかる。

 湾岸道路を東へ歩いて、筥崎宮のあたりまで。「一楽ラーメン」で軽くブレイクして折り返し。

 ユニクロ感謝祭。ゆめタウン博多の店舗でハイブリッドダウンコートを買う。8,500円。お散歩用。ラーメンの汁がたれてもいい服。レジのお姉さんが可愛かった。美女運がいい。

 ゆめタウンでスマホの電池切れ。トラックログが途切れる。

 バスで帰宅。1時間程度眠る。

 腹が減ったぞと千代町の「焼肉ウエスト」で少し飲み食い。瓶ビールはぬるいし、肉はまずくて硬い。まずい硬い肉をなんとかして食べる料理が焼き肉なわけで。瓶ビール1本、ごはん1杯。食べすぎない。

 20時頃帰宅。ベッドでダラダラして、23時頃眠る。