.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

一周忌

 よく眠れた朝。一年前の今日は、千景逝去の日。

 後悔ばっかりする。なにをしてもなにをしなくても、後悔はあたりまえ。後悔はしつつ、当時の状況で、賢い判断をしたと思わなくては。振り返ってばかりの人生をやめなくては。

 千景がいない人生を生きてる。つまんないと思いながら。

 千景のせいではない。前を向けない自分が愚かなだけ。自分の楽しみを見つけて、自分の人生を生きなくてはいけない。

 しかしこの一年間、楽しくなかった。千景が生きている頃も、千景を亡くした後も、自分の身に起こることは大して違わないはず。自分の受け止め方が悪い。

 中洲でギャルと喋っても、風俗に行っても、映画を見ても、本を読んでも、その時が楽しいだけ。人生を楽しめてない。仕事に行って帰って、掃除と筋トレと英語学習して眠る。なにもない毎日。台湾旅行の前後が楽しかったぐらい。

 これはいけない。

 千景が神様のところに帰った後、やろうと思っていたことをやらなくてはいけないね。旅に出なくては。セブ島だな。