.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

2020振り返り、2021目標

nobuchiru.hatenablog.com

2020振り返り

  • 【不成】恋人を作る。
  • 【完遂】心身の健康を保つ。平常心。
  • 【不成】海外旅行に行く。セブ島かな。
  • 【660点】TOEIC 800点

 コロナ世界が始まった年。世界史に残る一年。生活は大きく変わった。

まとめ

 中国武術を習い始めた。詠春拳。加藤鳴海が言う。
「強くなりたいヤツが教わりに来るのを、この世のどこかでちゃんと待ってる実在のもんなのよ。」
鉄拳チンミの通背拳、拳児の八極拳。マンガで知って、いつかやりたいと思っていた中国武術。環境が整ってとても良かった。今年のベストニュース。

 在宅勤務が始まった。これも今年のベストニュース。この世界に、千景が生きていたらもっと良かったな。生きていたら17歳。20歳まで生きてもらうつもりだった。詮無きことね。

 在宅勤務が出来る職業に就けたこと、過去の自分にマジ感謝。around30のころ、金も職も安定しなくて苦しかった。当時は自分の決断に不安があった。今は安心。今もイベント業界で働いていたらと思うとゾッとする。

 デートが少なかった。12月に、中洲のお姉ちゃんとオークラブルワリーに行っただけ。

 海外旅行に行こうと思っていたけど、コロナ世界で無理だった。本格化する前に、18きっぷの旅に行っただけ。博多区と中央区で殆どを過ごした。

 仕事は昇進したけど、金はそうでもない。残業代が出ない身分になったから、差し引きゼロだ。踊り場だ。残業はほとんどしなかったからまあ良いけどね。来年は上がるかなあ。

2021目標

  • TOEIC 800点
  • 詠春拳。上達する。
  • 恋人を作る。