.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

10月の振り返りと、11月の目標

nobuchiru.hatenablog.com

10月の振り返り

  • 【未遂】ポモドーロ遵守
  • 【未遂】腹肉を減らしたい
  • 【まだまだ】ベランダ木人を完成させる
  • 【まだまだ】詠春拳。瞬時に選択して実行。
  • 【改善中】日曜から木曜まで、ビール禁止。
  • 【23%】朝イチの体脂肪率20%。

 10月から、毎週水曜日が出勤になった。月水金を筋トレ日としていたけど、出勤日とバッティングする。ので、月火木金を筋トレ日にした。週に2回x2分割。

 以前は、オフィスから帰宅するやいなやダンベルを掴んでいたけど、在宅に慣れた今は無理だ。オフィスから戻るとシャワーを浴びて、暫く動けなくなる。

 月火木金ではやや足りないので、月火木金土日にして、週に3回x2分割にしたい。時間帯も、朝の散歩から戻って朝食前にしたい。11月にこのリズムを作りたいな。朝方に倒そうとトライしていて、11時就寝、5時半目覚ましで安定している。10時半就寝、5時目覚ましのリズムに出来れば、朝の筋トレも無理なく出来る。2分割したことで、1回は15分程度だし。

 ポモドーロは全然出来なかった。仕事が忙しかった前半は多少使ったけど、後半は暇だったので使わず、休憩を大きく取った。11月は忙しくなりそうだから使いたいな。

 酒を減らし始めた。家での飲酒は殆ど無し。外での飲酒も控えめ。睡眠品質を上げて、翌日の活動量を増やすため。

11月の目標

  • ポモドーロ遵守
  • 腹肉を減らしたい
  • ベランダ木人を完成させる
  • 詠春拳。瞬時に選択して実行。
  • 日曜から木曜まで、ビール禁止。
  • 朝イチの体脂肪率20%。
  • 朝の筋トレをルーチン化。
  • 10時半就寝、5時目覚まし

2020年10月のリリース

  • なし

2020年09月のリリース

  • 夕方の散歩
  • 朝の散歩で懸垂、ストレッチ、小念頭。

2020年8月のリリース

  • 朝の散歩で懸垂9月に、ストレッチと小念頭を加えてリリース
  • 週3の筋トレ。10月にリズム変更。
  • 日が暮れてから、炭水化物ドカ食いしない。