.log(ぽちろぐ)

博多旧市街に住んでるSE(スーパーエロい)の日記。

2020GW予定

 5月の連休はセブ島に行くことにした。ほぼ衝動買い。グズグズしてるとナニもしない連休になっちゃうからね。航空券は往復で4万程度。マニラでのトランジットは不安だけど、仁川トランジットとかイヤだぜ。

 4万なら、中級ソープ1回と同じだからな。それって楽しいのは2H程度ってことを知ってる。よりは海外で散歩はしばらく楽しめるだろ。台湾での散歩が、1ヶ月以上俺を楽しませてくれたみたいに。

 ホテルはエクスペディアで1万5千円程度。ルマーハイランズホテル。山手にあるきれいなホテル。日本人経営だとか。1泊3,000円以下で安い。写真を見る感じでは高級リゾートホテルだ。Googleストリートビューを見ると、周りはスラムwww。

 合わせて5.5万程度 + 食事代。一般的なGW旅行と考えると、まあまあでしょ。最近は夜遊びせず節約してるし。ていうか、国内旅行は高いぜ!!!。

 パックツアーじゃない、引率者がいない、未知の場所に一人旅。ぼうけんのはじまりだ!。バイクに乗るのと一緒だ。バイクを運転できて、地図が見れる。イコール、英語ができて、インターネットを操れる。

 記憶モードはネガティブモード。思考モードはポジティブモード。未来のことを考えて、ポジティブモードで過ごそうぜ。

 ルマーハイランズホテルは遠すぎてやめたほうが良いとのこと。地図上では大して離れてないけど、渋滞がすごくて時間がかかりすぎるらしい。マンダリンプラザホテルに変更。2万5千円程度。航空券と併せて6.5万円。ちょっと高くなってきた。アクティビティをどうするかな。