.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

芦屋基地航空祭

  • 0850 遠賀川駅 シャトルバス乗車の行列に並ぶ
  • 1040 基地に到着
  • 1230 基地→遠賀川駅 シャトルバス乗車の行列に並ぶ
  • 1415 遠賀川駅到着、折尾駅へ
  • 1420 折尾駅到着

折尾駅の東筑軒で朝食にうどん

入船寿司

  • ビール1本、鉄火、上にぎり(茶碗蒸し付き)で3,000円ぐらい。
  • 鉄火巻が五貫落とし。初めてだ。四貫落としの大きさが2個と、六貫落としの大きさが3個。俺は六貫落としが好き。
  • 上にぎりは、ぶり、いか、鯛、えび、まぐろ、さざえ、いくらで七個に茶碗蒸しが付く。きっつけが厚めで、シャリが大きめ。口いっぱいになる。
  • 夜に行って、色々食べたい。もちょっとアパートに近けりゃなあ。

芦屋基地航空祭

  • 遠賀川駅 - 芦屋航空基地 の間で、シャトルバスが運行されてる。距離は約5.5km。車で12分程度の距離。
  • 遠賀川駅で、バスに乗るための行列に並ぶ。30分ぐらい。
  • バスに乗ったけど超絶大渋滞で進まない。90分ぐらい乗ってた。
  • 基地についたのは11時ぐらい。遠賀川駅には、9時前に着いて「ちょうどいい時間!」と思っていたのにだぜ。
  • F-15 をちょっとだけ見れた。
  • F2、ブルーインパルス はちゃんと見れた。
  • 帰りのバスに乗るための行列に並ぶ。1時間20分ぐらい。
  • 帰りのバスに乗って遠賀川駅へ。40分ぐらい。
  • 航空祭に参加してたのは2時間弱。バスを待ったり、バスに乗ったりが4時間ぐらい。
  • あまりにも時間の無駄だ。次に行くことがあったらこうするべき、を思いつかないほど。

Instagram キャプション編集

  • iPhoneで写真を投稿して、macでキャプション編集したい。なぜならフリックよりも物理キーボードのほうが得意だからだ。
  • ブラウザのInstagramで編集→submitすると、ぐるぐるしてcommitできない。iPhoneアプリで編集すればcommitできる。
  • macで作った文章を、ユニバーサルクリップボードでiPhoneに貼り付け。便利便利。

support.apple.com