.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

業務指示に違反する輩について

週番

  • 今週は週番が回ってきた、我ら6人に。
  • 号令は曜日割り振り、予備が1名。
  • 月曜は15番の俺が号令
  • 週番は号令かけてね、が担任の指示
  • けど先週までそれを無視して勝手に出席番号順にしてたらしい、ので今日から担任の指示通りになる。
  • それを「出席番号順でやってるんですけど…」と俺に言いに来るやつが居る
  • いつ、誰が決めたの? どんな権限で? 担任が周知した規則を変更することを担任は承知してるの? 決まったことを周知しないのはなぜ?
  • 指示命令を遵守しないやつが居ることに困惑。一緒に働きたくないタイプだね。
  • 東海村JCO臨界事故。業務指示に従わない連中が起こした最悪の事故。そういうとこだぞ。
  • 実技訓練の場でも担任の指示に従わないってことか? 指示に従わず、誰かが怪我をした場合、すっげえ困ると思うぜ。怪我をしたやつ、させたやつ、担任が。
  • 指示を守って怪我をした場合、担任だけが困り、ほかは保険契約に従って処理をすれば良い。無職の俺たちは得する場面が多いと思う。

今日からお弁当

  • 濱かつの麦1合、白米2合、での炊飯。レオパレスのキッチンで、Harioの雪平で、初の。
  • うまく炊けた。一日で食べ切るには多い。冷凍ご飯4食分、弁当、朝のTKGができた。
  • 訓練所で買う弁当500円、20日で1万円。
  • 朝の炊飯、弁当詰めと、どっちがコスパ良だ?