.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

テーマレストランを考えよう、って話で。

  • マルチカルチャーレストランはどう?
  • そんなのは馬鹿げてる。中華もインドもハンバーガーも寿司もある店で、なにか食べたいとは俺は思わないね。特にトロントでは。
  • 俺の提案はブルージェイズレストラン。内装は球場みたいにして、メニューに選手の名前をつける。ビールピッチャーに投手の名前。盛り合わせはオールスターズ。
  • 手羽先がメイン料理。それと芋。安く手に入るし、誰でも食べれる。調理もかんたんだ。Jey's Wings. ブルージェイズのシンボルは鳥だからね。 男にはユニフォームを着せて、女にはチアガールの衣装を着せる。
  • これでランニングコストを抑えることが可能。
  • 場所はユニオン駅の近く。球場帰りの客を集めるぜ。

 この手のディスカッション、プレゼンテーションは、語彙力が求められる。今では自分の考えをスルスル言えるけど、そうでない人も居る。俺もここに来た当初はそうだったと思う。成長できたってことだ。