.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

1月の振り返りと2月の目標

1月の振り返り

  • 【だいたいOK】生活できる程度の中国語能力を手に入れる 買い物、食事
  • 【不成】先生の言うことをわかりたい クラスメートと喋りたい

 値札のついてない商品の値段を尋ねて買うことができる。高いときは断る。コンビニでコーヒーを口頭注文できる。あとは雰囲気でわかる(わからん)

 1月の終わり頃、中国の正月で学校が10日間ぐらい休みだった。することがないと自分を省みてしまう。俺の人生、これで大丈夫か?と思ってしまう。たぶん頭が狂って日本に就職活動を始めてしまった。面談がいくつか控えている。日本で、独房みたいな部屋でリモートワークの日々を今は懐かしく感じる。自炊したい。

 少し面談して日本の労働環境を思い出し、やっぱり海外就職だぜ!と思うんじゃないかな、来週末ぐらいに。

目標外だけど成したこと

  • 木人樁法108式、手順を最後まで覚えた 次は細部チューニングだ

2月の目標

  • 先生の言うことをわかりたい クラスメートと喋りたい