.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

黒崎で飲んだ

シブいおでん屋

  • 17時頃からやってる模様 屋号は知らん
  • カウンターに爺さんが一人いて、一人でずっと女将に喋ってる 女将は適当に相槌打ってる
  • 俺の注文が通せんやろうが笑 まあいい 通せないなら店を変えるだけだ
  • 瓶ビール、おでんを頼むと「普通はキリンて言うけどね〜」「普通は大根て言うけどね〜」うるせえジジイ。てめえの普通を他人に押し付けるな。
  • 程なくして爺さんは帰っていったけど、今度は女将が一人でずっと俺に喋る
  • 質問の体で話しかけて、相手の答えを聞かない話法。年を取るとみんなこうなるんですかね。俺は気をつけよう。

ホームラン

  • ビール、餃子、ラーメン。とってもウマい。また行きたい。
  • 同窓会終わりの先輩方が、10人で押しかけてきてわーわー喋ってる。団体行動が大好きなんやろな〜。
  • 俺は小さい店に団体で押しかけないぜ。気をつけよう。

立ち飲み45°

  • 今週オープンした立ち飲み屋らしい。店内新しめ。
  • 焼酎頼んだらジョッキで出てきた笑
  • 俺がファーストゲストだった。スタッフのお嬢ちゃんと少しお喋り。
  • 客筋は主に、近隣の飲み屋で働くボーイさんとか。同伴前の客と嬢もちょっと居たみたい。客同士の顔見知りが多く、俺はアウェー感。