.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

ペットをキャビンに同席させろとTwitterで騒ぐ人々

  • まず、Twitterをお気持ち表明の場所として使うことはNG。いまは災害時だから。
  • {時系列表示、信頼できる情報、各個人のリアルタイムを共有できる、デマやノイズが混じらない}メディアが存在しない。Twitterがそれを担っているから。
  • そこまで言うなら、飛行機をチャーターすればいいし、なんなら航空会社を作ればよろしい。
  • 飛行機火災でなくなったわんちゃん猫ちゃんは可哀想と思う。飼い主が居ない場所で火災に遭うとか、預けた後悔で俺なら死にたくなる。

犬は状況の変化を好まない。ソースは俺が飼っていた、いまも最愛の犬

  • ペットホテル、実家、に預ける時、千景は泣いた。
  • 引越し後、初めてのお留守番を頼んだ時、千景は泣いた。
  • お留守番、お預け、入院が終わったあとの顔よ。
  • 旅行中とて、ずっと一緒にはいられない。ペット同伴禁止の場所はいっぱいある。

小型犬や小型猫だけがペットではない

  • 大型犬、蛇、大型肉食獣、アライグマ、蜘蛛 などをペットとして飼ってる人も居る。

動物アレルギーを持ってる人もいる

  • 飛行機に乗ってる間ずっと目が痒いとか、旅行が台無しになるやん。
  • ちゃんと手入れされてない犬もペット。臭い犬ってマジで臭いからなあ。

ニンゲンと動物は完全な意思疎通が出来ない

  • 緊急時において非常に危険
  • 事故、犯罪などの危険から、完全に守ることが難しい。おうちでお留守番のほうが安全。
  • ニンゲンはニンゲンだし、動物は動物。違う生物だから区別が存在する。

犬を長距離移動する必要がある場合

  • 俺なら最も安全な手段を使う。
  • 国内移動ならばおそらく新幹線が最も安全。キャリーカートに乗せて。
  • 海外に行くならば豪華客船、上陸してからはタクシーをチャーター。
  • これらを使えば、可能な限り近距離で犬を守れるはず。
  • 自分で運転はしない。交通事故が怖い。