.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

迷子犬処理スクリプト

     再発時、速やかに処理するためのメモ。逆に、もしも千景が失踪したら、この順で網を張れば良いはずだ。

    近所のお散歩友達へ連絡。ナニ屋ナニ兵衛かが判明するかも。

    近所の交番へ問い合わせ。もしかしたら、飼い主が失踪届を出しているかも。

    福岡東動物管理センター 092-691-0131。もしかしたら、飼い主が失踪届を出しているかも。

    mixiの地域コミュにトピ立て。

    動物管理センターへ引き渡ししてから、3日で殺処分。

    但し例外。健康状態、性格、運が良ければ、里親捜しが始まる。


     迷子犬を飼う、って手段もあるけど、一匹飼ったら全部飼う羽目になる。俺が出来ることには限りがあるんだ。

     迷子犬を保護するためには、常に予備リードを持っていなくてはならぬ。

     保護されずに、数日後に野良犬として捕獲後3日で殺処分、あるいは交通事故に遭うのと、保護されて、迷子犬として今日より3日後に殺処分されるのとでは、どちらが幸福か俺には判らない。