.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

足が痛い

 毎晩、足が痛い。日中はそうでもない。これは痛風発作だろwww。
 足をぶつけて骨に異常の疑いも捨てられないので、やっぱり病院へ。
 レントゲンの結果、剥離骨折の疑いあり。いつ出来たかが不明だから、いまの痛みが、剥離骨折に起因するものか否かはわからない。
 血液検査の結果、尿酸値8.4。これは発作でもおかしくない値www。
 で、内科の先生には会えず。さんざん待たされて
「何待ちなの?」
と尋ねると
「いま検査にかかってて、あと30分くらいで・・・」
とか言われたので帰る。

 忙しいのは理解するけど、患者を放置は意味がわからない。いつもクソほど時間がかかるうえ、異常が発見されたことも、治ったことも無いじゃんか。他の病院で異常が発見されて治療されて治ることがよくある。帯状疱疹とか腰痛とか。
 この病院はもう切る。血液検査の結果は貰ったので、これを持ってもっと良い病院に行けばいいのだ。ドクターショッピング始めるよ〜!。

 午後に得た情報
「明治ヨーグルトPA-3がいいらしいよ!」
ググるとこんな記事が。
【PA-3】実食レビュー明治プロビオヨーグルトPA-3「プリン体と戦う乳酸菌」で痛風予防?(2015年4月7日発売「明治プロビオヨーグルトPA-3プリン体と戦う乳酸菌」)
 本当ならとおやつの時間に2本購入、一気飲み。果たして、夜になっても痛くなかった。常飲しよう。

nobuchiru.hatenablog.com
nobuchiru.hatenablog.com