.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

医者をはしご。新規もあるよ!。

 どうも最近、疲れやすくて。夕方ごろは疲労困憊で椅子から立つのも億劫。仕事がはねて、ビールを飲み始めると口がきけるようになるけど。
 ってことをいつもの佐田病院で、いつものドクターに話したら
「血液検査してみましょうかね。」
 疲れやすい人は、肝機能の数値以上を疑うってこと。果たして、かなりいいスコア。完全に普通の人。尿酸値も6.7と非常に良好だ。
「じゃあ、かなり体を使ってあるんでしょうね〜」
「ずっと座ってますがwww」
「あっそうww」
ココンチの病院でよくある、原因不明じゃんか。別の病院で以上が見つかるパターンかな。過去には、謎の腹痛が数日後に帯状疱疹とか、レントゲン撮っても以上が認められない腰痛の原因は胃腸風邪だったりした。
 いつもの薬を処方してもらって撤収。

 次は歯医者。今までは3ヶ月に1度のメンテナンスを、とある歯医者に通っていたのだけど、その歯医者を退職した飲み友達から、よからぬ話を聞いて、潔癖症の俺にはもう無理になってしまったのだ。
 というわけで色々調べたり評判を聞いたりして、ここだと決めた某歯医者に飛び込み。予約優先なので、今日は何もしてくれなくても構わぬ。次回の歯石とりの予約を取れればいい。
 ビルが古いから、清潔感はそれなり。ユニットは、以前に通っていた歯医者の方が高級感ある。そんなことはどうでもいい。衛生士さんで、どんだけ美女分がチャージできるかってのが重要だ。果たして、女医さんも衛生士さんもかわゆす。衛生士さんの制服がまたかわゆす。
 今日はレントゲンと、外観の撮影と、歯周ポケットのチェック。
「とても綺麗に磨かれてますね。お教えすることあるのかな……」
「はぁ…潔癖症なもので…」
 次回は歯石とり。年末に予約とった。

nobuchiru.hatenablog.com
nobuchiru.hatenablog.com