.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

ひじかた

     SEなんだから、頭を使って仕事したいじゃん。身体を使って、時間を使って、人海戦術でやるってのは、アイテーじゃないじゃん。情報技術じゃないじゃん。アホかまったく。
     自分のタスクに対して、責任感があり、能率がよい人ほど、仕事をもりもり振られて、結局遅くまで残業したり、土日出勤したり。ちがうやろ。能率がよい人ほど早く帰れるべきだろ。

     まあいいさ。このプロジェクトが終わったら、何人かが現場から脱出できるんだって。それは、長くいる人を残して、新しい人を脱出させるんだって。俺が脱出できるからワーイワーイだけど、他人事だったら、それって使い捨てじゃろがいと思うだろうな。