.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

浜の町病院で健康診断 2019

  • 病院から書類が届く。遅くとも3日前に開封して、段取り確認。
  • 前日21時以降絶食。
  • 前日採便、当日採便。
  • 当日採尿。

  • 当日は8時ちょい前に5Fに到着して、番号札入りのファイルケースを取る。早く取れば早く帰れる。

  • 早く帰れるってことは、早く朝ごはんを食べられる。
  • 着替えと消毒済スリッパが用意してある。なので服装には無頓着で行けばよい。
  • カード払い可能。

  • 8時頃に受付して、病院を出たのは11時。ハードカバーの小説が8割ぐらい読めた。

 健康診断の待合室では、TVが喋ってて、放送で呼び出される、口頭で複数人が呼び出しする。煩くはないけど、かぶって喋るなだし、ボリューム小さすぎ。耳側での調節が出来ない。なので呼ばれるたびに受付に行って、
「いま誰か、俺のことを呼んだか?」
と尋ねなくてはならない。呼び出しのなにかシステムを使えばいいのに。TVは音を消して字幕にすればいいのに。病院の建物は立派だけど、システムは昭和。

  • 身長体重のブースに最初に呼ばれる。肉声で。なのでそのへんに最初は待機。
  • その後は反時計回りで呼ばれていく模様。

2018の様子はこちら nobuchiru.hatenablog.com