.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

自民党総裁は小池さんになるんじゃないの

     ちょっとまえ、消費しない20代が日本を滅ぼす!?とかいうニュースが話題になってて。消費しないのは、金がないからじゃないの?。若者に金がないのは、年寄りが搾取してるからじゃないの?。
     政治の役割は、冨の再分配。税金を集めて、サービスとして提供するのが行政だろ。というわけで、ジジイは政治から引退して、若者に道を譲れ。そこで小池さん。自民党のイメージキャラクターとして適任じゃん?。かと言って、実態が変わるかどうかは別問題だけど。

     思うに、自由民主党って名前が良くない。実態は数の暴力による支配。専横党とかにすれば?。

     俺の20代を振り返ると、かなり貧乏だった。それは金をくれない会社にいた俺が悪いんだが。そして金の使い方も下手だった。そういう層の可処分所得が増えれば、金が回るんじゃないの。フォードが、フォード社員に、フォードの車を買える給料を与えたようにね。

     そういや、一年前に、福田さん退陣を予想してたらしい俺。