.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

柿喰う客「ゴーゴリ病棟」2012/05/27マチネ

     ゴーゴリ作品のいくつかを再構成して。

     1年前からとっても楽しみにしてた!のだけど、福岡の役者とコラボレーションするの情報に落胆。柿100%が見たかったのになあ。9月に本公演を持ってきてくれると言うことで、お楽しみは9月に延びた格好。
     福岡の役者と協業できるいい機会、には賛成。福岡の役者のレベルが上がると良いんだけどなーと思っている。

     中途半端感有り。力感とグルーヴ感がいまひとつ。「恋人としては無理」のあの感じが欲しい。「鉄の都」は福岡キャストを混ぜて尚面白かったのに、だ。
     正面を向いて台詞を吐く様を観て、高校演劇……と思っちゃった。この様を観て高校演劇と思うときと思わないときがある。境界はどこだろね。

     フツーの演劇をやっちゃったなあ、と感じる。柿喰う客じゃない団体がこれをやったら、すごい!となるけど、柿喰う客作品としては品質がイマイチ。どうやら俺は柿を好きすぎる。期待しすぎた。

    ≪関連記事≫
    しらみとり夫人

     アフタートークでは恥知らずにも2度もマイクを貰ってしまった。一度目は観客席の手が挙がるように軽めの質問を。二度目は、演劇好き、柿好きとしての要望を。

     キャスティング妄想ですよ。男女入れ替えるのはテネシー・ウィリアムズさんの遺言に反するけれども。
    ブランチ玉置玲央さん
    スタンリー永島敬三さん
    ステラ右手愛美さん(好きだ。でも……)
    ミッチコロさん(でも……)

     柿喰う客のスピードを持ってすれば、上演時間は1時間程度になるのでは(笑)。

     ところで、柿と姉って字が似てるね。