.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

柿喰う客「無差別」2012/09/28 マチネ

     びっくりしたこと。受付が杜撰。
    「予約しましたながのです」
    「振込はされました?」
    「しました(嘘だったらどうすんの?)」
    「こちらですね(と1枚のチケットをくれる)」
    「2枚をお願いしてたんですが(嘘だったら略)」
    「失礼しました(とさらに1枚のチケットをくれる)」
     たぶん、柿喰う客の制作のひと(かそれに類するひと)ではなく、福岡のナントカセンターの人だと思う。ナントカセンターの受付はいつだったかも素人仕事で笑った。
     ま、今回のことは気分を害するほどでもないけど、重大なミスがあって客の気分を害した場合、芝居に対して悪い印象から出発するじゃん。幕開き前からさ。勿体ないと思うんだ。
     このへん、大学生演劇の受付の方がまだうまくできてるよ。

    2012/10/16追記
     送金失敗していることに今日気づいた。振込先口座番号誤りで。再度送金の手はずを段取り中。俺も悪いなこりゃ。
    2012/10/16追記ここまで

     とかいうことは芝居の出来とは直接関係ない。福岡で芸事に携わる人のいなかっぺぶりが恥ずかしいねって事。観劇マナーも悪いけどさ。(今日は客席が静かで良かった。)

  • 柿の役者連中の身体能力の高さよ。表現する肉体として完璧だ。アスリートだ。
    身体を鍛えてない役者(笑)は見習え。ふにゃふにゃして見苦しいんじゃ!
  • 福岡でも乱痴気公演やってよーーーーーッ!
  • 深谷さんがアレを昇る姿の美しさよ。あの小さな身体でだ。
  • 古くさい神楽も好き。やめんかーーーーーッ!てね(笑)
  • 真徳丸の神楽も、もちろん好き。
  • 流刑の本場(笑)でやる天神様。
  • 冒頭、うーん?と思ったけど、もぐらの姫が神になったあたりから、とても楽しい。
  • 葉丸さんは将来有望だね!。
  • 台詞のすっごいスピード。役者の動きも素早い。大好きだ。
    噛むことを恥ずかしいと思わない役者(笑)、のろのろ動く役者(笑)は恥ずかしいと思いなさい。
  • LEDライトを初めて見た。DMXで制御してるね。
  • 悩殺ハムレット買うか?。大好きなコロさんとうてちんが出てるし……。