.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

体重63.3kg, 体脂肪率19.2%

 新人トレーナー、Tツミさんとマス。開始15秒ぐらい、なにかがおかしい……間合いが近いように見えるが、手を出してみると遠いな……サウスポーやん!!。サウスポーとの対戦は初めてだぜ。

 はじめの一歩で読んだよ。サウスポー対策は、時計回りに動いて、右ストレート主体の攻撃。
 だけど俺の攻撃は左を起点に組み立てるので、ぶっつけ本番で右主体の攻撃は出来ぬ。

 右のローが、相手の前足インローを蹴ることになるので都合が良い。
 相手の右ボディが前に出てるから、レバーブローを当てやすいはずだが、相手が前に突き出した右手が邪魔で、手が届かぬ。
 相手の左ストレートを左でパーして、外からの右クロス。綺麗に当たった。失礼しちゃったけど、試合だったらこれで決まりのはずだwww。

 右ストレート、右ミドル、左フックのコンビネーションが有効だとか。難しいが練習してみよう。