.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

体重63.2kg、体脂肪率19.8%(ジムワーク翌朝)

 当てマスは、以前もやった上手な人。なかなか攻撃が通らぬ。ボディをガードされて、その手で右ストレートを食らう。

 ミット。肩の力を抜いて、肩が下がった状態から打ち出す。肩がよく周り、距離が伸びる。威力も上がる(気がする)。
 ミットにかぎらず、肩を下げることを意識。すると、肩への負担が軽くなり、疲労を回避できる。キーボード打つ時も、一旦手のひらを上にむけてリラックス、からのホームポジションへ。
 右の蹴りが弱くなってきた気がする。左はバチン!と当たるんだけど。

「ながのさんマス好きですか?」
「好きすぎて毎晩やっちゃいます」
「こらっ!」
 マスはお初の人。両利きの。サウスポーのほうがやりにくい。サウスポーには右主体の攻撃をすべきなんだけど、相手の手足が長くて、俺の手足が届かないぜ。

  • ラットプルダウン80ポンド。10+8+8。
  • チェストプレス50ポンド。8+8+6。
  • ダンベルスクワット5kg*2個。10回3セット。バンザイは10回頑張るけど、最後の方はちょっとしか上がらない。
  • シットアップ勾配付き、10回3セット。
  • プランク60sec + 50sec + 50sec。サイドプランクもやるべきか。