.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

蛸もずく、にら玉、若竹煮、ピリ辛ささみ、鶏皮酢

 痛風発作。
 ここ2週間ほど足が腫れて、靴下がキツいなと思っていたけど、今日はついに、シャワーの水滴が足に当たって
「痛ッ!!!」
と思った。はい発作来ました~。

上司が言う。
「節制せな」
「(仕事が忙しくて)節制が出来ない」

 20時にオフィスを出て、健康的な自炊をしたら、箸を持つのは2230を超える。睡眠時間を削らず明日に備えて速く寝たいなら、宅配ピザを早食いするしかない。俺に節制しろと言うなら、早く帰れと同義だね。

 というわけで、今月は稼働を低めにキープ。なるべく定時帰りをして、振替休日も取る。