.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

劇団きらら「プープーソング」2017-12-10 マチネ

 宝くじで一億円を得た女が、残金一千万円になってしまって大後悔。実家に寄り付かない罪、その罰かもなと懺悔をしに行くんだけど、一人じゃ怖いから代行業者に婚約者と知人のフリでついてきてよと…と話はこんな感じ。
 に受け取ったけど
「代行業としてペルソナの人生を生きてるオマエの人生はどうなんだよ。インスタ映え?ウケるw」
を作ってたのかもなあとも思う。

  • はまもとさんがかわゆし。去年の破魔子もアホ可愛かった。からの成長してる感ある。コロスの芝居も面白かった。
  • はまもとさんが瞬きしない。すんごい。不要な瞬きしない役者は良い役者。海老蔵さんもそうだ。
  • 寺川さんがイケメン。大帝ポペの芝居を見てみたいぞ。
  • 高松さんも素顔はイケオヤだと思う。キャラがアレだから面白方向だけど。
  • 話が面白い、噛まない、経験豊富な、あんなオヤジでおれもありたい。
  • ピンサロの火事で危機的状況に陥っても、助かるためのフィジカル、機転、実行力。俺もそうありたい。
  • 武勇伝を集める冒険が人生さ!。
  • オニムラさんは、がっかり中年女性が得意分野になってしまったのかしら(笑)。このあと幸せになれそうで良かった。

 亡きお兄さんの部屋には、ラットマシンとバタフライマシンがあったようだ。いいね。俺ならパワーラックを買うね。スクワットやりたいん。

 20代の女の子に
「結婚しよう」
て俺も言ってるけど俺は結婚できないのは何故?。かーわーいーいー!。

 祭りはいいアイディア。俺もやろう。皆もやろう。生きてるんだから失敗や後悔はある。俺が迷惑をかけた人もそうだ。彼が俺を許すことで、彼も誰かに許される。この世が寛容で満ちれば良い。

 とは言え、暗がりで遭遇したら何でもするぞと思っている敵も存在する。コロスぞ(演劇用語です)。寛容になれないwww。

 一億円が当選したら俺がやること。

  • 誰にも言わない。親にも恋人にも言わない。
  • 仕事は続ける。
  • 引っ越ししない、車を買わない、馬を買わない。
  • 生活レベルをあまり変えない。
  • かと言って寄付などもしない。
  • 余裕を身に纏うのみ。

 財産整理は俺にも興味深いテーマ。めんどくさいよね。仕事と思って取り組んでる。仕事として儲かるように差配してる。

 クチを出すけど手を動かさない他人。縁を切るべし。ワタナベさん?斑目さん。俺の叔母。

 代行業のHPから消えたのはだれだっけ?。信さん(あるいは清家丈太郎さん)のはずだけど○○さんと言ってたような。俺の聞き間違い?。台詞間違った?。あるいは○○さんがホントだっけ?

nobuchiru.hatenablog.com