.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

のんびりにちよう

ハンサムスーツ

 ブスが作ったブスのための映画。「ブスはそのままでいいよ。愛してくれる人がきっといるよ」というファンタジーを感じる。琢郎がブスなのは心だよ。ブサイクはどうせ……と思って、ハンサムになる努力をしていない。せめて清潔感のあるオッサンぐらいにはなれるじゃん。努力で。

 北川景子さんが「私の内面を見てくれる」→「だから好き」になる。そんなわけねーだろふざけるな。

 大根時代の佐々木希さん。とてもかわいい。演技はひどい。

ミックス。

 吉村真晴選手が地方予選の1回戦で、素人相手に魔球アップダウンサーブを放つシーン。容赦ないな!。大好きだ!。

 中華料理屋の夫婦は、卓球のスタイルまで中国っぽかった。楽しい。

 新垣結衣さんの可愛さと、陰気な雰囲気が最高に楽しい。なのになぜ、終盤でクソ恋愛映画みたいにしちゃうかなあ。いきなりキスシーンで通報されないファンタジーじゃん。

 遠藤憲一さんと田中美佐子さん夫婦が、子供をなくしたあとの人生を生きてる。俺は最近、こういうのに弱い。

マンマ・ミーア ヒアウィゴー

 ひどい。

 メリル・ストリープ亡き後の人生を生きてる彼女、ってところが俺に対してグッと来る。ただそれだけ。

 前作はミュージカルだったんだけど、今回は何だこりゃ…ミュージカル風のなにかじゃん。