.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

にちよう

 普通の時刻に目覚めて食料品を買い物。

「ホットケーキミックスはどこですか?」
と大声を出してるおっさんがいる。夫婦で買い物に来ていて、マスクはしてた。

ホットケーキミックスが売り切れ続出らしいね。何故欲しいんだろ?

  • 買い物は3日に1度にせよとのお達しが有り、左記遵守するための保存食? ← コメで良くない?
  • 子供の退屈を紛らわすために、一緒にお菓子作りが有効らしい。 ← 小さなお子さんがいるような夫婦に見えない。
  • 売り切れてるから欲しくなるマインド。 ← それか。高齢者マインドだな。

 スーパー滞在時間が、累積で長くなるのが良くないのよね。3日に1度にしようとして、3日分の買い物するためにスーパーマーケット内をうろうろうろうろするのがマズい。この根本を分からずに、3日分の食料を持ち帰るために複数人で買い出しに来る。脳みそは生きてるうちに使おうぜ。

 俺は毎日買い物に行く。冷蔵庫が小さいから。事前に買い物メモを作って、速歩きで買い物を済ませる。可能な限りセルフレジを使い、入店前と退店時に手を消毒。何を買うべきか?を悩むのは自宅で出来る。

 今日は手羽元と卵を買い、昼のスープカレーと、夜の和風煮物で食べた。