.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

11「ピンスポ!」 風三等星 2008/08/03マチネ

     すんげえ面白かった!。2008俺ベストプレイ(暫定)。見なかった人、残念!。一生後悔しながら齢を取るがいい。

     福岡の、ローカル劇団がこの作品を演れた事を、俺は高く評価する。だって、これほど質の高いコメディは、いままで福岡になかったから。しかも、風三等星のシチュエーションコメディとして、まだ二作目だというから、これは将来がものすご楽しみだ。

    ・意味のある調度品が多いこと。
    ・意味のない調度品も多いこと。
    ・登場人物がみな一生懸命、かつ、いい人(センセは微妙か(笑))
    ・説明のシーンが、これは頭イイ!。
    ・人間関係が密で絶妙。喝采。
    ・ナイス勘違い。
    ・伏線とその回収が素晴らしく巧い。
    ・空間の使い方が大道具GJ!。
    ・ゆかりちゃんのキャラが好感度高い。脚本の力か?女優の力か?。
    ・カーテンコールのピンが完璧だった。よしよし。
    ・俺はちと褒めすぎだな。ところでまゆみちゃんてだれ?w
    ・最悪の誕生日は俺も経験したよ。上司が新婚旅行に行って俺の仕事が爆発的に増え寝ぼけた頭でトラック運転の誕生日。交通事故を起こして会社を辞めたw。

     次の作品も、刮目して待て!。

    ≪関連記事≫
     しのぶの演劇レビュー