.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

スキルアンマッチ!

     俺の仕事がうまくいってないことを面白がる人がいるようだ。

     平日に残業して、もっと進めろとか言われたよ。それを断ったらどうなるんだろ?。だいたい俺は、javaメンとして参画したのに、VB.netをやる羽目に。尋ねながら調べながらやってるから、遅々として進まず。
     一日に8時間一生懸命やれば、それ以上は仕事の範疇を越える(と俺は思っている)。8時間以上の作業を強いるのは、スケジュールが悪いか、人員の配備を間違っているか、だと思う。PMが、思った通りの作業効率を望むなら、俺をクビにして、VB.netが出来る人員を確保すべきだと、俺は思うんだけどな。協力会社の俺は、協力会社気分でお仕事してますが、それが何か。

     と、俺がここで愚痴をたれてもしょうがない。来週は営業サイドからの介入がある予定。

     もしも俺がまかり間違って金持ちになったら、アイテーやめて漁業やるなー。牡蠣の養殖するの。自分が食べて、近所にお裾分けする分だけ。
     養殖イカダの傍で、FRP製の船がちゃぽんちゃぽんする音を聞きながら、今晩のおかずを釣ったり。漁業権の値段とか、船の値段とかは考慮外の思いつきだけど。

     先日の金運吉兆は実現した。お友達がお金を呉れた。1000億ジンバブエドル紙幣を。