.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

おはらい横町、おかげ横町→山田館

     お参り終えたら13時くらい。おはらい横町、おかげ横町で買い食い。雪で靴の中は水浸し。寒さで足が動かなくなってきた。

     酒屋があったんで角打ちをキメる。一息ついた。

     さめたれ巻き。海苔うまい。さめたれは、油のないツナって感じ。

     伊勢うどん。15年ぐらい前、栗原小巻さんの「欲望という名の電車」ツアーで伊勢に来たときに食べて以来だ。美味しいと言う人に会ったことがない。地元の人は美味しいと思って食べてるんだろうか?。俺は、たまにはいいか、と思う。
     ネギの香りが鮮烈で嬉しい。こういう、ちょっと美味しいものを、ここ一ヶ月食ってないからね。

     赤福ぜんざい。