.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

日曜日。ゆっくりしている場合じゃない。

  1. 0700起床。お散歩、朝食など
  2. 1000。天神ショッパーズ。アフラックで保険の話をするなど。母のぶんと、俺のぶん。
  3. 意外と早く終わったので、一旦帰って書類を置こう、と思ったら自転車がパンク。
  4. 平尾の自転車屋に、自転車を預けて大橋へ。
  5. 軽く昼ごはん。
  6. 1200。ゆめアール大橋到着。
  7. 1300。観劇。
  8. 1530。自転車屋で自転車を受取、帰宅。散歩へGO。
  9. 1715。帰宅。灯油を買いに行っての帰り道、灯油タンクがお漏らししてる。
  10. 1800。休憩開始。
  11. 1900。休憩終了。食洗機台にニスを塗り、真田丸晩酌の用意を整える。
  12. 2000。真田丸を二度見。
  13. 2230就寝。明日は5時起きだ……。

 明るい時間に、長めの散歩に行けてよかった。

 灯油を買いに行く道すがら考えた。
「灯油のほうがランニングコストは安いけど、買いに行く手間賃はどうだろ?。エアコンで温まったほうが効率的じゃないのかな?。ファンヒーターを捨てようかな?」
 そしたら灯油タンクがお漏らしだよ。2個体制で運用のうち、1個壊れて、再び2個体制に戻すかなあ?。最後の1個が壊れたら、13年選手のファンヒーターを捨てようかなぁ。