.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

右足小指脱臼からちょうど2週間。

 腫れは引いてきた。以前は小指のどこを触っても痛かったのだが、ここ数日は、痛いところは数カ所。接地する場所と、剥離骨折の箇所。

  • 剥離骨折の箇所をグッと押すと痛い。
  • ゆっくりグーパーしても痛くない。怖いだけ。
  • ギュッと早く握ると痛い。
  • キヲツケで直立しても痛くない。

  • 今日から添え木無し。

  • アーチを作るテーピングを実施。小指をちょっとずつ動かす方向へ。

 久しぶりに動かす関節がビチビチと痛い。が、少し歩くと慣れてきた。それでも、つま先で蹴って歩くと痛いので、右足先行カカト着地で、左足がついていく歩法。サウスポーだ。

 小指が下を向いてる気がする。キヲツケで立つと、接地感が違う。

 アーチサポートのテーピングはとても気持ちいい。しょっちゅうやってほしい。

 夜、寝る前にはテーピング外せと言われていたけど、25時頃、痒くてたまらんくなったのでキャストオフしてばりばり。掻きすぎた。