.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

オッサンハラスメント

 職場に弁当売りが来る。朝イチで注文して、その通りの数を持ってきてくれる。弁当屋の弁当と食べるヒトの現金を、配達時に引換する段取り。
 今日は弁当が一個余ってて、食べるヒトが買いに来ない。発注ミスか?食べるヒトが外出してしまったか?と思ってじゃあ、今日はワシが買うたるわ……。とやり始めたら新卒ちゃんが言う。

スミマセン私でした。はんぶんこします?

しませんw

 昼の脳みそでいたから、気の利いたことが言えなかった。
 夜の脳みそに切り替わってたら、

しようしよう!食べさせっこしようね(ぎらぎら)

とか言ったはずなのに。
 オフィスでそういう言動よくない。

 はんぶんこ提案もよくない。オッサンが変な期待するぞ。しないぞ。

 残業してると、オフィスには俺と新卒ちゃんと、離れたところにもう一人。俺と新卒ちゃんは、シマを挟んで向かいの席。俺の電話がなって、母親からで、

もしもし

と言ったら切れた。SMS打とうとしてイタ電かよ…いつものこと。

 数秒後、新卒ちゃんが

スミマセンいま、私に話しかけました?

ごめんなさい違います

俺のこと意識しすぎやろ!。好きなんだろうな~(違うぞ)。