.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

職務経歴書、履歴書 メンテした

  • 職務経歴、忘れてるプロジェクトが多数 特にF社でやってた短期のお助けマン。
  • 今思うと、職務経歴書を飾るために、経験を積むべきだった。金を稼ぐことに忙しかった。
  • 自分の腕前を磨いたなら、客観的に見える形にすべきだった。OSSへのコミット、Github, 競技プログラミングのスコア。
  • でもそれらをやってたら、つまらん人生になるような気もする。仕事をするために生まれてきたわけではない。キャリアを飾るために生きてたなあ、と思いながら死ぬんじゃねえの?
  • 誰かを愛し、愛されて、サヨナラを言うのが人生だ。誰かを助けて感謝される、と言っても良い。俺は千景を守って育てた。俺のプライド。
  • もちろん後悔はある。もっともっと可愛がりたかった。亡くしてくよくよ。詮無きこと。何をしてもしなくても後悔する。

rirekisho.yagish.jp