.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

Jw_cadの授業

  • 20代の頃、MiniCad(現Vectorworks)で図面を書いていた俺。
  • Jw_cadを扱うのは初めて。でも少し扱えば慣れると思う。
  • クラスメートには、コンピューターが苦手な人もいる。彼らにとっては、授業スピードがめちゃくちゃ速い。言われた操作をするだけ、操作についていくのが精一杯の状態では、なんにも身につかないんじゃないの?
  • まずは、CADで何が出来ますよ、設備管理の仕事では、こういう場面で図面を書けって言われますよ、が先じゃないのかなあ。
  • まあどうでもいい。もしも図面を書けと言われたら俺は、Jw_cad解説サイトを見て書けると思うよ。

jwcad.eijingu.com