.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

次のアパート決めた

  • 内見しないで決める。最初に提示された3件のうち、最も職場に近いアパートで決め。熟慮しない。
  • 知り合いの不動産屋に依頼したけど、彼の後輩にディスパッチされた。
  • 後輩くんはレスポンスがマッハ。2時間以内にメールの返答がある。今から審査に入るけど、審査通過〜入居までのレスポンスもマッハだといいな。
  • いま住んでるアパートに入る際、仲介業者のレスポンスが亀で難儀した。メールの返答に48時間かかること数回だった。残件放置して帰れる仲介業者のメンタルがすげえな。
  • 後輩くんはどうやら年若い模様、かつ、スマホでメール打ってる模様。日本語がおかしいし、友達かよみたいな文面。
  • でも俺はめちゃくそ丁寧な文面で送るぜ。人柄がよくわからん人に、適当メールを起こると何が起こるかわからんからね。俺がクソ丁寧に接すると、相手は恐怖を感じるらしい。知ったこっちゃない。