.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

俺は二度手間が嫌い

  • 不動産屋を訪問した。入居申込書を書くため。
  • Hさんと約束してるんですけど、と最初に言って、でもHさんは忙しそう。「はじめましてHです。スイマセンチョトマッテテクダサイ」だってさ。
  • 約束の時間は身体を空けとけ、と思ったけどまあいいや。忙しいのはしゃーない。今日の今日で約束したからな。
  • 別のやつが俺の前に座り、色々聞いてくるけどちょっと待て。そんなレベルの話は既に終わってて、俺は今から内見or申込書を書くぜって話で来店しとるんだが?
  • 「いやあHはいま電話中で」俺は待つて言ってるだろ。あんたさ、俺の前に座るなら引き継ぎしてから来なよ。二度手間になるやんか。そも名刺も出さんやつと、俺は話さん。と人差し指を突きつけながら言う。
  • Hさんがやっと座って、紙の申込書とweb申込書。また二度手間かよ!
  • 来店から審査突入するまで、60分もかかった。内見する時間は、今日は無い。
  • 内見せずに決める、は当初の予定。別に構わん。来店を要求してくるのがちょっとなあ。いまどき。