.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

学校最終日

期末試験 筆記部門

  • 一個だけ回答できなかった 連〜都〜を使って
  • 「聴説你的弟弟喜歡上網 」に同意する答えをかけ
  • 他連晚飯都不吃 とかか?「彼は晩飯すら食べない」会話が変だぜ?
  • 一問不回答でも大勢には影響ない。試験は成績の20%でしかないし、そのうちの一問が得点できない。没関係。
  • 学校での成績はどうでもいい。大事なのはTOCFLの結果、中国語話者とコミュニケートすること。

日本での手続き

  • 楽天モバイルの契約するために、日本の電話番号が要る catch-22じゃん!
  • 電話番号と住所を持てば、色々手続きできる
  • 電話番号がないと、各所相談もできないっぽい
  • 9月1日からにしたいなあ。健康保険の関係上。
  • 9月1日は金曜日。全部終わらせて、土曜日は歯医者に行きたいなあ・・・。
  • 健康診断も行きたいねえ。1年半の旅で、俺の健康状態はどうなったんだろうか? 自覚症状はなにもない。胃が荒れてないし、痛風発作も出てない。