.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

今の生活を気に入ってる

  • 野菜多めの食生活、自炊メイン。
  • 部屋を掃除して、勉強して、稽古して、散歩する、よく眠る
  • 掃除、勉強、稽古、散歩、したくないならしなくてもいい。無理に眠らなくてもいい。
  • サボりすぎると、将来困窮する。サボらなくてもどうせ困窮する。運動不足野菜不足睡眠不足は心身の健康を損なう。
  • 日本は転落中。今持ってる金額の価値は減る。どうあがいても貧乏になる。
  • 金がなくなったら死ねば良い。心身が不健康になり、病気になって死ぬ。何をしてもしなくても。
  • 健康に気を使い、勉強してるのは、健康寿命をちょっぴり伸ばすだけのこと。楽しめる範囲でやる。苦痛になったら捨てる。
  • 勉強を楽しめる程度の教養があってよかった。幼年期少年期に、本を沢山読んだからだと思う。この点は親に感謝している。
  • 整理整頓掃除を好きになってよかった。実家には物が多く、両親は掃除の習慣がなかった。俺は一人暮らしで犬を飼い始めて、整理整頓掃除をするようになった。千景に感謝している。